HSPな私のブログ

hsp

2024.02.12   HSPな私のブログ

意味のないことをしてみることで分かること

じっと待つ忍耐力。

内側からやりたいことが出てくるまで焦って動かない。リラックスしてじっと待つ。

これまでの何かしていないと落ち着かないというパターンの手放しトレーニング。

頭で考えて「焦って動く」これをやっていた頃は動くことをやめると不安になったり、やらなければならない事に囲まれていた。

でも今は、やりたいことが何であれ、出てきたら動く。リラックス。

考えない。感じる。そこから行動する。

そんなとき、友人から、9日どうする?とLINEがきた。8日の夜だった。

そうだ、車で博多に来ていて9日に大阪に帰るから乗ってく?と、誘ってくれていた。

行きたい。行った方がいいと感じている。

でも、いや、何のため?何をしに?明日?!準備ない、13日には熊本でお茶会だし、金銭的には飛行機で行っても、そう変わらないし

やっぱやめよ…かな。

ということで、車に乗せてもらい、

3日間大阪に行った笑。

今、私に必要なことを明確にすることを意図しつつ…。

そして、何が起こる訳でもない毎日。

最終日、久々に通天閣を見に行った。
友達と笑いっぱなし(爆笑)

あ〜、楽しかった!

私の周りの友達が、幸せそうにしていることが何だかとても嬉しい。

前まではその友達は幸せそうには見えなかった。

そんなことより内観した方が良いよ。と、思ってた。成長しなよ。みたいな。あ〜、恥ずかしい〜。嫌だ〜!

でも、そんなこと思ってた自分がまらなく面白い。

今回は全くそんなことは思わなかった。
ただただ楽しかった。

振り返って、新幹線の中、大阪に来た意味をジワっと感じた。

一つの執着に気がついた。
と、言うより意図していた。
今私に必要なのは、その執着を手放すこと。

これを手放すためにここに来たんだ。

心の中で、一つのことを終わりにした。
新しい自分になった。

涙が止まらない。

ありがとう〜!皆んな大好き〜!

ページトップへ矢印