HSPな私のブログ

hsp

2024.02.04   HSPな私のブログ

1枚の紙幣で気づいた願望実現への道

現実は自分で創っている。

昔から、海外で踊っている自分がイメージで出てきていた。

ダンスが好きなわけでもないし、踊りを習っているわけでもない。

海外で踊っている私は、何もかもから解放されて自由な気分を味わっている。なんだかワクワクする。そんな気分。海外で踊ることは私の夢でもあった。

 

ある日、友人と会話をしていると、「踊る」というキーワードが出てきた。

「海外で踊りたい」と言葉に出した。

 

クリスマスの日、とにかく踊ってみよう!と、我が家の古民家で友人と踊った。楽しかったんだけど、なんか、やりたいことはこれではないという感じ。ただ踊るのではないんだと思った。

 

それから1ヶ月もたたないうちに、前から気になっていたMOMED(HAPPYちゃんが作った覚醒プログラム。踊りながらたまっている感情を出し、ハートを開くことで源とつながる。)をやってみたいと思っていた。zoomで参加することを決め、申し込んだ。

すると、海外でリアルでやるよ〜!という情報が入ってきた。しかもVIP無料招待!!

え!?何それ??海外!参加したい!

 

・・・でも、現地までの交通費と宿泊費は自費だし、その日は仕事が入ってるし、お金ないわ〜〜!と思っていたのでzoomでいいや。と、聞き流していた。どこでやるのかも調べなかった。

 

次の日、何を思ったのか、4年前に行ったハワイのドル紙幣を換金することを思いだし、急に換金せねば!と、銀行に持って行った。これまでずっと持ち歩き、いつか換金するぞと4年間放置していたドル紙幣だった。

すると、換金に対応してくれた銀行員さんが、この紙幣はドル紙幣ではありません。と、1枚返された。

何の紙幣ですか?と尋ねると、私には分かりません。と言われたので、写真を撮って海外に詳しい友達に聞いてみると、タイのバーツ紙幣だった・・・。

 

何で行ったことのないタイ紙幣が入ってるねん!!とツッコミを入れながら、

「これって行けってことかな笑」と冗談で言って、ハッとした。

海外MOMEDって、もしかして・・・調べると

 

タイでやるんか〜い!!!

これって行くやつやんか!

 

怖い、不安、お金どーする、仕事は?えぇぇぇぇ!無理やろ。行けない。

でもワクワクする。怖い、行きたい、ダメ、行きたい。お金どうする?

 

そういえば、来月、臨時収入が入ることに気づいた。このタイミングでお金が入るのは、偶然ではないと感じた。

ぐるぐるして、出した答えは、「行く」。だった。

HSPな私は、考えすぎる傾向にあるので、最終は自分の心で感じるままに決めました。

 

海外で踊るという夢が口に出してわずか1ヶ月経たないうちに叶ってしまった。

 

スワンナプーム空港にてバンコク経由で1泊し、サムイ島へ!

英語も話せない私の一人旅の始まり始まり〜。

 

ものすごいご縁と、感謝・感動・感涙のMOMED。

 

長くなるので続きはまた次回のブログで!

ページトップへ矢印